[pgsql-jp: 25403] Re: Access2000->ODBC->Postgres7.13 接続での不具合

Hiroshi Inoue Inoue @ tpf.co.jp

井上です。

> MyをOn/Offしながら、レジストリを見ていたのですが、
> Unicode Driverのレジストリエントリでは、
> 日本語ODBC Driverには存在しない[PostgreSQL30]という
> キーがODBC.INIに存在し、Driverオプションらしき項目を
> 保持していますが、

ODBCINST.INIではないでしょうか? ODBCINST.INIは
ドライバ単位で一つしかなく7.01.0007以前ではこれらの
オプションはドライバ単位で一通りしか登録できません
でした。これではいかにもやりにくいということで7.01.0007
でこれらのオプションのほとんどすべてがデータソース単位
で設定が可能となりデータソース毎にODBC.INIにも格納さ
れるようになりました。結果としてドライバ単位の設定はデ
フォルト(データソース毎の設定で最初に表示される)という
位置付けに変わっています。
ただMyLogとCommLogについてはデータソース接続以前
のログを出力するためにはドライバ単位の設定をオンにする
必要があるという別の意味合いがありますが。

Hiroshi Inoue