[pgsql-jp: 25400] Re: Access2000->ODBC->Postgres7.13 接続での不具合

Kamada Takehiro kamada @ hct.zaq.ne.jp

> おっと鎌田さんは7.2でテストされていたんですね。
> 7.01.0007以後は7.01.0006にはなかったMylogという
> オプションがデータソース毎にチェック可能になって
> います。デバッグ情報が大量に出力されるのですが
> 一度試していただけますか?

MyをOn/Offしながら、レジストリを見ていたのですが、
Unicode Driverのレジストリエントリでは、
日本語ODBC Driverには存在しない[PostgreSQL30]という
キーがODBC.INIに存在し、Driverオプションらしき項目を
保持していますが、自分で作成したODBCデータソースの
キーの方にもDriverオプションの項目が存在し、
私が「ODBCデータソース システム アドミニストレータ」で
操作したMyLogのOn/Offは、この自作ODBCデータソース
の方に記録されているようです。

\HKLM\SOFTWARE\ODBC
  \ODBC.INI
     \PostgreSQL30  ...Unicode Driverの設定?
         \Debug="0"
     \eucjpdb           ....Unicode Driverのデータソース
         \Debug="1"
     \unicodedb        ....Unicode Driverのデータソース
         \Debug="0"
     \hanbaidb          ...日本語ODBC Driverのデータソース
  \ODBCINST.INI
     \PostgreSQL     ...日本語ODBC Driverの情報+設定
     \PostgreSQL30  ...Unicode Driverの情報

-
鎌田 武弘