[pgsql-jp: 25389] Re: 6.5.3と7.2 の表の結合について

Yutaka tanida yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp

谷田です

On Sat, 23 Mar 2002 11:46:39 +0900
藤村和彦 <fujimurak @ dream.com> wrote:

> はじめまして。藤村と申します。
> PostgreSQLのバージョンを6.5.3から7.2に変更した際、下記のSQL文で結果が異
> なります。SQL文も問題あることも認識しておりますが、PostgreSQLのSQL分の解
> 釈が異なっているように思われるのですが、違いますでしょうか?
> 情報を持っておられる方いらっしゃいましたら、ご教授お願い申し上げます。

> ●問題のSQL
>    select * from shohin,tokuisaki where seihin_no like 'SKHHLU%';

7.0でJOINに関する文法がサポートされ、SQLとして正しく解釈されるようになっ
たからでしょう。

---
Yutaka tanida<yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp>
謎のWebsite http://www.hi-net.zaq.ne.jp/yutaka/