[pgsql-jp: 25421] Re: OSがログイン不能になってしまいまして。

Shirai,Kaoru shirai @ p1jp.com

 白井といいます。

> 直接データをダウンロードして取得し、
> 他のサーバに入れてデータベースとして復活させるときは
> どのようにすればよいのでしょうか?

 私の場合、7.1 でデータディレクトリ(initdbで作ったディレクトリ)をそのまま
持ってきて postmaster を動かすとあっさり実行できました。気を付けるのは
PostgreSQL のバージョン、あと postgresql.conf のホスト毎の修正ぐらいだと思
います。

> 現在、(壊れたサーバの)使用してるOSはredhat Linux 7.0、
> DBはPostgreSQL7.1.3で、外部からサーバへのアクセスは
> TelnetもSSHも使えず、リモートが全く利きません。
> しかも、直接サーバを使用しようとしても、やはりログインできず、
> 調べた結果、原因は/bin/loginがなくなってしまっていることが
> わかりました。

 これなどは修復に役立つと思うのですが、如何でしょう?

HAL91 -- minimalistic Linux distribution
 http://www.itm.tu-clausthal.de/~perle/hal91/

--
CHAPTER 0x7EEEEEE
 |計画 -a planning game-|
shirai @ p1jp.com

Shirai,Kaoru
  PlusOne Co.,Ltd