[pgsql-jp: 25452] Re: デッドロックが発生する現象について

kiyoshi.yoshida kiyoshi.yoshida @ mail.toyota-shokki.co.jp

Hiroshi Inoue殿、リプライ有り難うございます。
吉田です。

> 外部キーの使用により多分m1テーブルの方でロックの競合
> が発生しているのではないでしょうか? m1もあらかじめ
> ロックする手はあるかもしれません。もっともこんなに
> テーブルロックをかけなければいけない理由はよくわかり
> ませんが。
テーブルロックするときは、外部キーで参照しているテーブルもロックしなけれ
ばいけないということでしょうか。
ロックの部分を見直してみます。
有り難うございました。

吉田