[pgsql-jp: 25785] dbExpert/dbEasyがバージョンアップしています

ABE Masanori abe @ din.or.jp

mabeあるいは灰鷹です

dbExpert/dbEasyがバージョンアップしています。バグ対応とともに
Oracle/Postgresに加えてMysqlに対応しました。

ソフトウェア:dbExpert Ver301 (2002 5/2)
デモ、最新版:http://haitaka.com/phpinfo/dbexpert.html
Vector様   :http://www.vector.co.jp/soft/unix/business/se233062.html

Mysqlはまだチェックが甘いかも知れません。FreeBSD、WinXPでVer3.2
とVer4.0alphaで確認・・・サーマリ機能はUNIONがサポートされたVer4.0
で有効、Ver3ではエラーとなります。UNIX系ではEUC、WinではSJISで確認、
SJISではやや問題あり。(dbExpertではなくMysqlの問題ですが、十分使え
ます)

dbExpertはデータベース統合アクセスツールとして、データインポート/エ
クスポートメンテナンス/クエリー/SQL文のバッチ処理(sqlplus、psql、
mysqlの代替)が可能。dbExprertを使うとかなり性格の違うOracle/Postgres/
Mysqlですが、RDBMSとしては結構似ていることが良くわかるでしょう。
RDBMSの本質部分をdbExpertはサポート!
--
mailto:abe @ din.or.jp