[pgsql-jp: 25831] コンカレントバキュームについて

Ryuichiro Munechika munetika @ niji-net.com

 まいパパです
 こんにちは^^

  [pgsql-jp: 25827] にも書いたとおり、昨日InterBaseのポーティングを
された小山海平さんとお話をしていた時に、「PostgreSQLのコンカレント
バキュームってどういう方法で実現されているのでしょうね?」という話
になりました。

 「データベースが稼動中の状態で、コンカレントバキュームを行うとル
ープしてしまうのではないかと」いう話でしたが、私はPostgreSQLの内部
構造を良く知らないので答えられませんでした^^;;

  私も興味を持ったので、じっくりしらべてみたいと思うのですが、どこ
かに良い資料は無いでしょうか?

 当然、PostgreSQL7.2の英文ドキュメントをじっくり読むのが一番良い
とはわかっているのですが^^;

--
宗近 龍一郎(まいパパ)
大阪府寝屋川市