[pgsql-jp: 25842] like述語による検索について

Yutaka Tamura taka01 @ ad.il24.net

田村と言います。

検索条件の指定方法で例えば"住所"という列のデーターから
"香川県"という文字列を含む分を抽出したいのですが
つぎのようなエラーが出てしまいます。

ERROR:  parser: parse error at or near "like"

Like述語は使用できないのでしょうか?

因みに記述は下記のようなものです。

select * from address where "住所" = like '埼玉県\%';