[pgsql-jp: 25852] Re: DB接続頻度の限界について

Kenji Izumi k-izumi @ jtc.daihen.co.jp

泉です。お世話になります。

高梨様お返事ありがとうございます。
返答が遅くなり申し訳ありませんでした。
Shinobu TAKANASHI wrote:

> #マシンのスペックにもよるのでしょうが、この数字は少々すくない
> #ような気がします。データ件数が少いのならいいのですが...
> #一度 vacuum されてみてはいかがでしょうか?

一日に一回定期的にvacuumを実施しております。

> まず、1件ごとに接続・切断を繰り返す意図がわかりません。
> そうしなければならない理由がないのなら、一本の接続で insert して
> いったほうが効率的かつ確実ではないかと思います。

設計時にこれだけのデータの発生頻度を想定していなかったため、1件ごと
にDB接続・切断する構造になってしまいました。
大幅な改造が必要となるため、現状のままでなにか手はないかと皆様のお知
恵を拝借したいと考えました。

> また「繰り返す」と書かれていますが、明示的に切断されているのでしょ
> うか?もしかするとそうしていないためにバックエンドが起動しすぎ、接
> 続を拒否されるということも考えられます。

明示的に、切断のコマンドは1件の処理ごとに入れております。