[pgsql-jp: 25862] Re: dbExpe ・・・ありがとう御座いました

Jun Kitamura kitamura @ zoozee.jp

北村@zoozee です。

> ちなみに、「小数点(を含めて)」ではなく「符号(を含めて)」だと思いますが
> ・・・

うーん。そうですね。(汗)
123.45 は、DECIMAL(5,2) と指定するみたいです・・・。
どこでどう勘違いしたのか。DECIMAL も NUMERIC も使ったこと無いのですが、願
望として文字列として保持して数値として扱ってくれるのなら便利なのに・・と
思ってたのがいつのまにか勝手に仕様を決め付けてたみたいです。
失礼しました。