[pgsql-jp: 25876] Re: substring 関数について

大道 裕 daidou @ ca2.so-net.ne.jp

こんにちは、大道といいます。
まったくの初心者ですが...

「はじめてのPostgreSQL」によると

substring(col FROM pos FOR len)
substr(col,pos,len)

となっています。

篠原 寛 wrote:

> こんにちは、こちら篠原と言うものです。
>
> Ver7.1.3のPostgreSQLでsubstring関数として
>   substring(A from B for C)
> 型式ではなく、
>   substring(A,B,C)
> 型式を使用したいのですが、標準のインストール
> (./configure〜make Install)では使用できな
> いようです。どなたかご存知の方がいらっしゃい
> ましたら、お答え願えないでしょうか。
> ちなみにOSはRedHatのVer7.1です。

   大道 裕

   かわうそ会ホームページ
http://suiren.mitaka.tokyo.jp/kawauso/

   三鷹市水泳連盟ホームページ