[pgsql-jp: 25907] Re: JDBCの検索条件における半角カナ使用について

takayoshi_tamura @ mail.ryoyu.co.jp takayoshi_tamura @ mail.ryoyu.co.jp

こんにちは。田村@RKK北陸です。

非常に些末なことで、外している可能性は高いのですが、
"Servlet"と言うところに反応してみました。

Hamano write:
>浜野@MICと申します。
>
>そこを半角のアで引っかける必要があり、
(中略)
>が、それらをServletで行う必要があり、上記
>sqlStr = "SELECT * FROM  <Table> where 名前 like " + wk;
>とし、(wkの中身は、上手く行った’%ア’ です)

「wk」と言うのは、文字列型の変数で与えていたりしますか。
それと、Servletと言うのはJavaServletですか。

仮にそうだったとすれば、Javaで半角カナを扱えるのかを
確認された方がよろしいかと。

# ちなみに、私は、半角カナを使うようなJavaServletを使った
# システムを作ったことがないので、ごめんなさいですが。

では。

 菱友計算株式会社 北陸営業所 IS部 システムサービスG
                   田村 貴良 (ttamura @ mail.ryoyu.co.jp)
                       TEL: 076-425-2666 FAX:076-425-4665
********** It's the only neat thing to do ! **************