[pgsql-jp: 25908] Re: JDBCの検索条件における半角カナ使用について

Hamano mic-hamano @ ns.inter-mic.co.jp

中山さん、浜野@MICです。

> DBがEUCなんですよね。で、wkに格納されている半角「ア」は
> EUCなんですよね?
多分そうです。

で、ですね。
うまく行きました。先程の指摘がヒントになりました。
フォームからの入力は、半角カナの場合EUCの
半角カナコードでしたので、Beanで入力値を
読み取るとき、

String wk = new  String( wk.getBytes("8859_1"),"EUC_JP" );
として、(中身は ’ア%’ アはEUCコード)
この変数を、SQL文に付加したところ、思い通りの
結果が得られました。お手数をおかけして
申し訳有りませんでした。今後ともよろしく
お願いします。

浜野@MIC