[pgsql-jp: 25919] Re: テーブル定義書を作成するソフト

Tatsuhiko Miyagawa miyagawa @ edge.co.jp

宮川です。

At Tue, 14 May 2002 11:54:48 +0900,
KAWAI,Takanori <GCD00051 @ nifty.ne.jp> wrote:

> さきほどから山ほどあることは証明されたみたいですけれど(^^;;
> PerlでDBIx::DBSchemaというモジュールを利用しても、かなり簡単に
> 作れそうです。
> #Spreadsheet::WriteExcelと組み合わせれば、Excelファイルにも
> #落とせるなぁ...

以前 mysql でやったことあります。
http://bulknews.net/lib/tmp/createxls.pl

あまりいけてないので、かっこいい Excel のテンプレートとかがあるといい
んですが ;)

DBIx::DBSchema は、DBスキーマからHTMLフォームを自動生成しようと、以前
ためしたんですが、ENUM とかの対応がちょっと甘いような感じでした。

--
Tatsuhiko Miyagawa <miyagawa @ edge.co.jp>