[pgsql-jp: 25954] Re: 画像ファイルの取り込み&表示

Kazuichi NOMURA nomura @ pd.xdsl.ne.jp

川合 孝典 (Hippo2000)様、ソフト工房の近藤様、高梨@CLUG様、永安様

皆さんありがとうございます。

仕組みを理解する上での、こんがらがっていた理解の糸が解けた気がします。
ご指摘にもありましたが、用語の使い方のちぐはぐさはこちらの理解の至らなさ故
で、自分でも困っていましたので、適切な用語を指摘していただくことで理解の手助
けになります。ありがとうございます。

川合さんや高梨さんの示していただいた流れを頭に入れて進めていきます。

現在自分で作業するにあたり、使用環境は下記のとおりです。
Red Hat Linux 7.2
Apache-1.3.22
PostgreSQL-7.2
PHP-4.0.6-15

PerlとPHPなどの点に関しては、現時点では参考書などの多さからPHPで行こうと考え
ています。
Perlに関してはCGIを検討したときに見ましたが、PHPのほうが今の僕には多少とも分
かりやすいと思ったことも理由の一つです。
念のため、「WWW+DB Press Vol.6」にも目を通させていただきます。

PHPに関しては、近藤さんが示してくださったサイトを利用させていただきます。

実は今回お尋ねしようと思いつつも、順を追ってお聞きしたほうがよいと思って控え
ていた疑問がデータのバックアップの件でした。
安永さんからのpg_dumpのお話は安心材料でした。
しかしこの辺のことは当分先の課題です。

これからしばらくは皆さんのご教示を下に自分で試行錯誤を続けることになると思い
ます。

野村和市