[pgsql-jp: 25973] Re: エラー!PostgreSQL-7.2.1 のインストール

Masashi Ohba ohba @ intelight.co.jp

大場です。

yasima wrote;

>This is a multi-part message in MIME format.

というようなメールは送らないでください。

>gcc:Internal compiler error : program cc1 got fatal signal 11

と出てるので、googleで検索くらいはして欲しいけど。

googleにそのまま文章突っ込んでみると
http://www.nendai.nagoya-u.ac.jp/~kato/FreeBSD/sig11.html
というのが見つかります。

「linux gcc signal 11」と単語を選んで検索すると

http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/GCC-SIG11-FAQ/
http://www.rccm.co.jp/~juk/pgsql/faq-linux-j.shtml
などが見つかって、後者はPostgreSQLでの場合が書いてあります。

メモリが不良な時とか、クロックアップしてたりとか
ケーブルが不良だったりとか、ハードの問題の時にでるようですけど>signal 11

#で、仮にメモリだったりすると、NTなんかだと比較的シビアに
#エラーになったりするのに、98ではノートラブルとか
#そんな話も聞いた記憶が

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba @ intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp