[pgsql-jp: 25999] 2バイト文字の処理について

akira_satoh @ meltex.co.jp akira_satoh @ meltex.co.jp

こんにちは、佐藤と申します。

はじめて、メーリングリストの投稿させていただきます。

Postgres にて基礎的なSQL文を操作しておりますが、基本的な

質問です。 Windows2000 のコマンドプロンプト、ハイパーターミナ
ル

で、Telnet経由で操作すると、2バイト文字がうまく入力できません。

文字コードはEUC_JP としてインストールしていますが、Windows2000

はSJISコード以外はサポートしていないようです。

これに関して、解決策はあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

メルテックス株式会社情報システム室
佐藤 晃
〒103-0004
東京都中央区東日本橋2−28−5
協和ビル6F
E-mai akira_satoh @ meltex.co.jp
電話 03-3865-0199
FAX  03-3865-8122