[pgsql-jp: 26003] ロックしているプロセスの確認

Tatsuro Ishikawa ishikawa-t @ comtecc.net

石川と申します

5/13に同名のタイトルで投稿しましたが、ご教授頂けません。
すいません 大変困っていますので どなたかご教授下さい

PostgreSQL 7.2.1(Linux)を使用して開発を行っていますが あるクライアン
トから更新中にクライアントがハングアップしたのでリブートしました。
その後 先と同一プログラムを実行したところ 終了しませんでした。
調査すると ハングアップする前に実行していた処理でDBのレコードロックがか
かっていた為でした。Postgreを立ち上げなをしたら 正常に終わりました。

そこで質問ですが
  ロックしたプロセスを確認する方法は無いですか? 又そのプロセスの解放
 は KillでOKですか?

すいませんが ご教授お願いします