[pgsql-jp: 26004] Re: ロックしているプロセスの確認

Akira Atsumi a-atsumi @ technobank.co.jp

あつみ です。

>   ロックしたプロセスを確認する方法は無いですか? 又そのプロセスの解放
>  は KillでOKですか?

 私は「ps aux」で開始時刻とCPUTIMEから怪しいプロセスを判断し、「kill PID」
で消しています。開始時刻がやたらと古いのにCPUを消費していないpostgresプロ
セスはkillしても問題無いだろうという判断です。

 ご参考までに・・・。

-----