[pgsql-jp: 26006] viewのrename

WADA Hiroyuki wada @ komine-ag.co.jp

7.2をcygwinで使っています。

ALTER TABLE viewname RENAME TO newname で一見問題なく rename できる
のですが、「pg_aclcheck:class "oldname" not found」で開けません。
アクセス権のチェックが必要な場合にだけ起こるようです。

pg_aclcheck というのは関数らしいですが pg_proc にはありませんでした。
pg_rewrite.ev_action に oldname が残っています。

そもそも view を ALTER で rename してもいいとは書いてないようですが、
どうなんでしょうか?(だめなら、ALTER の時点でエラーにしてほしい
ですね^^;)

和田@修行中