[pgsql-jp: 26007] \copyコマンドでデータを読ませたいが、空白のあるレコードでエラーする

KiyohitoTanaka tanaka-tec @ masecon.co.jp

田中@MCと申します

タブ区切りのテキストデータを\copyコマンドで読ませようと
していますが、部分的にデータなしの項目があるとエラーを
起こして読み込みができなくなってしまいます。
対処の方法はありますでしょうか?

データはエクセルで作成されたメンバー一覧表で、タブ区切り
で吐き出し、エディタでjis→eucに変換してアップロードして
います。メンバー一覧表には生年月日などのコラムがあるので
すが、全メンバーの生年月日が埋め尽くされているわけでは
なく、生年月日が不明の方は空欄になっています。
その空欄が読み込み時に引っ掛るのです。

よろしくお願いします。