[pgsql-jp: 26013] Re: \copyコマンドでデータを読ませたいが、空白のあるレコードでエラーする

ALIHALA Hiroshi arihara.hiroshi @ jp.fujitsu.com

こんばんは

> タブ区切りのテキストデータを\copyコマンドで読ませようと
> していますが、部分的にデータなしの項目があるとエラーを
> 起こして読み込みができなくなってしまいます。
> 対処の方法はありますでしょうか?

 データなしのカラムが Primary key だとか NOT NULL 制約が付いている
ならばエラーになるでしょう。
 前者ならデータ無しにならない、かつ重複しないデータを作る、後者なら
(可能であれば) NOT NULL 制約を外す。
 いずれにしろ、読込先のテーブルの定義とか目的が判らないと、これ以上
はコメントできないんじゃないかと。

 ALIHALA Hiroshi [ arihara.hiroshi @ jp.fujitsu.com ]
  富士通(株) シスサポ本)カスタマリレーション統括部 サービス品質部
_ Don't quote a signature, when you reply a message. ____________..|