[pgsql-jp: 26023] readline解決しました

Shuichi Minamino ait-d @ hikoboshi.net

お世話になります。南野です。

>RedHat 7.2のreadlineは,termcapかncursesのライブラリが必要ですの
で,-lreadline
>単体のライブラリ指定でリンクしようとすると,

>といったエラーが出ます.しかし,これは'-lreadline'を試した結果,エラーが出
ただ
>けですので,この後,'-lreadline -ltermcap'などでリンクが成功すれば問題があ
りま
>せん.

おっしゃる通りでした。
config.log に '-ltermcap' や '-lnucurses' を使ってエラーが出ていたので
rpmでnucurses-devel をインストールしたところ解決しました。
ありがとうございました。