[pgsql-jp: 26033] Re: ツール

asaka parasol @ anet.ne.jp

いつもお世話になります。
あさかいです。

> PostgreSQLを保守していくのに、ORACLEだとデータファイルや
> 制御ファイル、ログファイルなんかをGUIで操作や確認する
> 方法(ツール)は、どんなものがあるのでしょうか?
> お薦めのもの等ありましたら、教えた頂きたいのですが、
> よろしくお願い致します。

最近私もこのメーリングリストを活用し始めております。
最近のメーリングリストでは、ただの様を始め多数の方が下記のソフトを
活用していると思われます。私もそのうちの一人です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

件名:[pgsql-jp: 25911] Re: テーブル定義書を作成するソフト
メッセージ

ただの ともうします。

横>> いつもお世話になっております。横山と申します。
横>>
横>> 最近、PostgreSQLを使用し始めたものです。
横>> そこで、ご存じの方がいらしたらアドバイス頂きたいのですが、
横>> よろしくお願い致します。
横>> 現在、DB上に複数のテーブルが存在するのですが、そのテーブル定義書
横>> (項目名、データ型、桁数)などをドキュメントにしたいのですが、
横>> このような事ができるソフトは、あるのでしょうか?

http://www.hi-ho.ne.jp/tsumiki/
なんかはいかがですか。

--
Masayuki Tadano <tadano @ d-product.co.jp