[pgsql-jp: 26078] Re: データ形式についての質問です

堀江 芳樹 yoshiki @ presence-inc.jp

ほりえです。

今日、ふと思ったのですが、文字数制限をかけないで、カラム作成しアプリケー
ションの不具合で、膨大な値がフィールドに送り込まれたら、どうなるのでしょ
うか?

勿論、コミットするまえでしょうから、DB自体は大丈夫なのでしょうが・・・。

プログラマの性格からして、文字数制限をかけないのは、恐いと思います。
そのため、MAXの文字数を決めてvarcharをつかうのかなぁと・・・。

ヒマジンのぼやきでした。

■□■ Yoshiki HORIE Presence,Inc.
□■ mailto:yoshiki @ presence-inc.jp
■□ http://www.presence-inc.jp