[pgsql-jp: 26079] Re: データ形式についての質問です

ALIHALA Hiroshi arihara.hiroshi @ jp.fujitsu.com

こんばんは

> 今日、ふと思ったのですが、文字数制限をかけないで、カラム作成しアプリケー
> ションの不具合で、膨大な値がフィールドに送り込まれたら、どうなるのでしょ
> うか?

> 勿論、コミットするまえでしょうから、DB自体は大丈夫なのでしょうが・・・。

 アプリケーションに不具合があるなら、コミット前かどうかは保証できな
いのでは。膨大なデータを送り込んでコミットまでがバグということもあり
そうですし。
# なんせバグですから

 ファイルシステムの容量不足で Backend が落ちる可能性もありますね。

 アプリ側の責任できちんとチェックする、というように考えるようにすれ
ば良いのではないでしょうか。

 ALIHALA Hiroshi [ arihara.hiroshi @ jp.fujitsu.com ]
  富士通(株) シスサポ本)カスタマリレーション統括部 サービス品質部
_ Don't quote a signature, when you reply a message. ____________..|