[pgsql-jp: 26081] Re: イベント発生時にプログラムを走らせたい

K.Nakamura kazz @ emsg.jp

中村です。お世話になります。
レス遅れて大変申し訳ございません。

Shirai,Kaoru さんは書きました:
> 白井です。

> system() の類が使える言語で関数を作り、 TRIGGER で呼び出すという方法はど
>うでしょう。
はい、早速C言語にてsystem()関数を使用したプログラム(qqq)を作成し、
単体での動作確認をしました。

次に、PostgreSQLのほうで、
create function aa()
	returns boolean
	as '/users/naka/qqq'
	language 'c';
として、関数を作成しようとすると、
Load of file /users/naka/qqq failed: /users/naka/qqq: cannot dynamically load
executable
となり、失敗します。パスが違っているのかと思い、確認しましたが、あっています。
お手すきの際に、ご教授くだされば幸いです。