[pgsql-jp: 26082] Re: イベント発生時にプログラムを走らせたい

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村です

From:    "K.Nakamura" <kazz @ emsg.jp>
Date:    Thu, 23 May 2002 11:50:15 +0900
Subject: [pgsql-jp: 26081] Re: イベント発生時にプログラムを走らせたい

> はい、早速C言語にてsystem()関数を使用したプログラム(qqq)を作成し、
> 単体での動作確認をしました。

 単体で動いちゃ PostgerSQLの関数にはなり得ません。
# 単体で動くなら systemの中身をそのまま書けば動く?

> 次に、PostgreSQLのほうで、
> create function aa()
> 	returns boolean
> 	as '/users/naka/qqq'
> 	language 'c';
> として、関数を作成しようとすると、
> Load of file /users/naka/qqq failed: /users/naka/qqq: cannot dynamically load
> executable

 qqq はダイナミックライブラリじゃないよと(超意訳)

> となり、失敗します。パスが違っているのかと思い、確認しましたが、あっています。
> お手すきの際に、ご教授くだされば幸いです。
 ライブラリにするには... なんかの make ファイルを参考にすればよいでしょう。
libpg を作ってるところを見てみるとか。

 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1Yen @ Bigfoot.COM>