[pgsql-jp: 26084] Re: イベント発生時にプログラムを走らせたい

Satoshi Nagayasu snaga @ oak.forus.or.jp

永安です。

NAKAMURA Takeshi wrote:
> 仲村です

>  ライブラリにするには... なんかの make ファイルを参考にすればよいでしょう。
> libpg を作ってるところを見てみるとか。

共有ライブラリにするだけなら、基本的には gcc に -shared オプションを付
ければいけるはずですが、単体で動いているということは、
PG_FUNCTION_INFO_V1 とか PG_FUNCTION_ARGS とかそういうのを組み込んでな
いと思われるので、そこのあたりから手をつける必要があるのではないでしょ
うか。

以前、バージョン番号を整数で返す関数を練習のために作ったことがあります。

http://snaga.org/download/pgversion2/
最低限のソースとMakefileが入っています。

ちなみに、これを作るときには石井さんの pgstattuple のソースを参考にし
ました。最近のソースなら contrib/pgstattuple/ に入っていると思います。

--
NAGAYASU Satoshi <snaga @ oak.forus.or.jp>