[pgsql-jp: 26086] Re: イベント発生時にプログラムを走らせたい

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村です。

From:    Satoshi Nagayasu <snaga @ oak.forus.or.jp>
Date:    23 May 2002 04:40:12 GMT

> 共有ライブラリにするだけなら、基本的には gcc に -shared オプションを付
> ければいけるはずですが、

 そうなんですね。知りませんでした。ranlib とか、ar して 作らないと
いけないと思ってました。

 良くわからないので、ちょっと噂になった画像ファイルの大きさを取得する
関数を ImageMagic あたりを使って作ってみます。
# P133なマシンじゃ辛いけど(^^;
# あ、何で渡そうか...とりあえず ファイルの Full PATH で。

> 単体で動いているということは、
> PG_FUNCTION_INFO_V1 とか PG_FUNCTION_ARGS とかそういうのを組み込んでな
> いと思われるので、そこのあたりから手をつける必要があるのではないでしょ
> うか。

 引数を取らない system関数だけなら動きそうです。
...あ、main があっちゃ駄目か。

> 以前、バージョン番号を整数で返す関数を練習のために作ったことがあります。
>
> http://snaga.org/download/pgversion2/
> 最低限のソースとMakefileが入っています。

 わたしも参考にさせていただきます。
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1Yen @ Bigfoot.COM>