[pgsql-jp: 26148] Re: サーバを起動のエラー

Hiroshi Saito saito @ inetrt.skcapi.co.jp

さいとう(斉藤)です。

遊びほうけてました。(^_^;

> 石川@池袋本町です。

> MS の環境は全く解りません。ただ、NT 系であればマルチ処理の dll なりが
> 揃っていて、Unix 系の fork を NT の thread 対応にしているのが味噌で、
> この観点からは 9x では残念なが対応出来ないと言う事です。
>
> ですね、ご本家斎藤さん →

Win98でもwinsock2(wssock32.dll)を備えているようなので動きそうなのですが、
いかんせん手元にライセンスがなくて確認もできません。(-_-;)
経験上、たしかsocketを開いて使う前にクリアする必要があったような・・
(他にも注意すべき点があったと記憶していますが整理してません)

わたしもたぶん後藤さんとおなじで(ごめんなさいちょっと違うかな)ゲーム系はとん
と疎く、その昔部下に「斉藤さんゲームくらいやらないとこれからついていけなくな
りますよ!」と脅かされて勉強したことがあります。
で、結論的にはシングルタスクのおばけなwin95,98は使うべきではないと勝手に決め
込んだ経緯があったのですけれど・・

開発優先順位では、安定化が第一なので現在のNT系どまりになることをご了承くださ
い。