[pgsql-jp: 26178] Re: SELECT TIMESTAMP(CURRENT_DATE, CURRENT_TIME) について

石井です.

> 	SELECT CURRENT_DATE + CURRENT_TIME すればとりあえずの目標は
> 	達成するので困ってないといえば困ってないのですが, SELECT
> 	TIMESTAMP(*) の結果が思っていたよりも機能してないように見
> 	受けられるということで御相談です。機能してないというのは
> 	parser: parse error at or near * というエラーになってしま
> 	います。検証した結果は下記 3 環境ですが, 7.2 系列の話という
> 	ことで(7.1.3 では一部問題無い)。
>
> 	PostgreSQL オフィシャルマニュアル P.107 を参考に
> [...]

ポイントが良く分からなかったのですが,ようするにtimestampという関数が
使えないというクレームですか?それだったら,7.2のHISTORYに,

Migration to version 7.2
[略]
     * The timestamp() function is no longer available.  Use timestamp
       'string' instead, or CAST.

って書いてある通りですけど.
--
Tatsuo Ishii