[pgsql-jp: 26218] Re: pg_dumpができない

石井です.

> 谷です
>
> /var/log/message
> のログは
> May 31 09:11:33 host kernel: VM: killing process pg_dump
> でした。
>
> VMってなんでしょう? 仮想メモリですか??

そうです.まあ,使っているOSのドキュメントでも読んでください.

たぶん pg_dump がメモリを食い過ぎるのが原因ですが,たしかこの問題は
7.2では直っていたと思います.この修正を7.1.xにも適用すれば,問題は解決
すると思いますが,私は今忙しいので他の方におまかせ...
--
Tatsuo Ishii