[pgsql-jp: 27856] Re: PostgreSQL と JDBC と SSL

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> PostgreSQL では、psql などでは SSL を使った暗号化通信ができるように
> はなっているよう(自分でこういう使い方をした事がない ^^;)、JDBC による
> アクセス時に SSL を使うことはできるのでしょうか?

ソースの\src\interfaces\jdbcをSSLでgrepかけてもなにもひっかからなかった
ので、対応してないようですが、
http://archives.postgresql.org/pgsql-jdbc/2002-05/msg00099.php
をみると、「そんなに難しくない」ようです。

ちゃんと読んでないので、誤解してるかもしれません。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp