[pgsql-jp: 27857] libpq の ActiveX(COM)版です。

Shigeo Kobayashi shigeo @ tinyforest.gr.jp

小林と申します。

以前から注目はしていたのですが、最近やっと動かし始めた
新参者です。よろしくお願いいたします。

さて、ちょっと見回したのですが、Windowsクライアント用に
はODBC はあるものの libpq のActiveX(COM)版はあまり
見かけませんね。ということで、PostgreSQL(というか libpq)
の勉強も兼ねて libpq を VB 等から利用しやすくするための
COMオブジェクト(PgsqlCom)を作成してみました。
まだ全てのAPIの動作を確認したわけではありませんが、
主要なものはOKです。興味のある方は、以下に置いてあり
ますのでお使いください。
 http://www.tinyforest.gr.jp/pgsql/readme.html
ご意見等も伺えればありがたいです。

小林 茂雄
shigeo @ tinyforest.jp