[pgsql-jp: 27864] Re: DB接続が遅い

Takashi NAKANO nakano @ ids.co.jp

みなさん、いろいろとありがとうございます。

同じDBサーバに他のサーバから接続を行ってみたのですが、
瞬時につながりましたので、DBサーバ側の問題ではなかったようです。

ネットワークカードを切り替えようとして、Linuxのネットワークを再起動したら
かなり改善されました。
どうやらドライバのバージョンアップが必要かもしれませんね。

(逆引きの件ですが、正常につながるサーバも問題のサーバも
DBサーバ側からは逆引きできませんでした。なのに1台は問題なく
接続されています・・・うーん・・・どうやら逆引き設定は関係ないようです)

中野 貴志