[pgsql-jp: 27945] psql終了後にTIME_WAITで残る件についてのご質問

mori mori @ nagoya.inter.co.jp

よろしくお願いいたします。
森と申します。

現在、PostgreSQL7.2.3のインストールされたLinuxサーバ(Kernel2.4.13)を2台構
築して
1サーバからネットワーク越しにもう一台のサーバへ接続しようとしているのですが
単純にpsql -h オプションで接続を行って終了するとnetstatコマンドで確認した時
に
さきほどの接続がTIME_WAIT状態で約60秒間残ってしまいます。

60秒待てば消滅するとはいえTIME_WAITのステータスで残ることは異常のように
思えるのですがこの状態を回避する方法はないでしょうか。
ソースレベルでソケット関連の修正が必要であるといった情報でも結構です。

よろしくお願いいたします。