[pgsql-jp: 27961] Re: PostgreSQLのブート時の起動方法

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村です。

From: "yamanaka" <yamanaka_hideki @ yahoo.co.jp>
Date: Tue, 12 Nov 2002 11:51:58 +0900
Subject: [pgsql-jp: 27944] Re: PostgreSQLのブート時の起動方法

> 結果ですが、どうもスクリプトの問題ではなく
> 呼び出したpg_ctlがコケているようなのです。
> (コケているという表現でいいのかわかりませんが・・・)

 かなり冗長ですが sh -x とかで pg_ctl を起動すると分からないでしょうか。
su - $PGUSER -c 'sh -x $DAEMON -l/dev/tty -D$PGDATA start'
 として、起動時に pg_ctl がこけていないか確かめてみると。
 あるいは、 /usr/local/etc/rc.d/freebsd に wraper をかけて
これも sh -x で起動するようにしてみるとか。

> また、理由の3の時psで確認するとttがcon-と出ていて何か問題はあるでしょうか。

 これは、rc から起動された時や tty と打って /dev/console と
表示される端末から起動した場合にそうなります。デーモンになるときに
stdin を close していないだけだと思いますので気にしなくて構いません。
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen @ sh.rim.or.jp>