[pgsql-jp: 27955] Re: PostgreSQLのブート時の起動方法

MAMORU Yoshimura mamoru @ iea.att.ne.jp

吉村@神戸です。

>結果ですが、どうもスクリプトの問題ではなく
>呼び出したpg_ctlがコケているようなのです。
>(コケているという表現でいいのかわかりませんが・・・)

ちょっと難しいですね。

問題のきり分けをするために

1.postgresで/usr/local/pgsql/bin/pg_ctl start -D $PGDATAを実行するとどうなり
ますか?

2.rootでスクリプトを実行してみるとどうなりますか?

3.スクリプト中の -l $PGLOGを削除して実行するとどのように出力されますか?

>また、教えていただけるとうれしいですが、起動スクリプトから
>ps_ctlを呼び出すとがコケてしまう原因は何が考えられるのでしょうか。
>
>また、理由の3の時psで確認するとttがcon-と出ていて何か問題はあるでしょうか。

これについては私はよくわかりません。

またログについてですが、--enable-syslogオプションをつけてconfigureされたので
したら、/etc/syslog.confと/etc/newsyslog.confに設定をする方がスマートかもし
れません。

吉村 守
MAMORU Yoshimura
E-Mail:mamoru @ iea.att.ne.jp