[pgsql-jp: 27944] Re: PostgreSQLのブート時の起動方法

yamanaka yamanaka_hideki @ yahoo.co.jp

山中です。
皆様いろいろありがとうございます。

あれから今までずっと試してました。

ディレクトリが変なのか、もしかして単純な誤字なのでは
ないか等々

結果ですが、どうもスクリプトの問題ではなく
呼び出したpg_ctlがコケているようなのです。
(コケているという表現でいいのかわかりませんが・・・)

理由は
1.先のスクリプトを手動で実行するとpostmasterが起動している。
2.スクリプトを従来のPostmasterを直接操作するような形に変えるとpostmasterが起
動できる。
 (su - postgres -c "/usr/local/pgsql/bin/postmaster -S -i -D
/usr/local/pgsql/data")
3.pg_ctl に -w パラメータを付加するとpostmasterが起動している。
 (ただし、なぜかpsで確認するとttがcon-になっています)

また、教えていただけるとうれしいですが、起動スクリプトから
ps_ctlを呼び出すとがコケてしまう原因は何が考えられるのでしょうか。

また、理由の3の時psで確認するとttがcon-と出ていて何か問題はあるでしょうか。

すいません、よろしくお願い致します。