[pgsql-jp: 27970] NTサービスへの登録

makoto @ rion.co.jp makoto @ rion.co.jp

Windows2000+Cygwin+PostgreSQLで使用しています。まことと申します。

このたび新規にWindows2000のインストールから行い、Cygwinを使用してPostgreSQl
が起動するところまでは無事に辿り着きました。

ipc-daemonをサービスに登録するまでは良かったのですが、再起動後にPostgreSQLは
自動的には起動しないのですか?
ちなみにc:/etc/profileには
ipc-daemon -q &
postmaster -q &
を書き込んであります。

Desktop上のCygwinを起動するとPostgreSQLも起動します。これはc:/etc/profileが
使用されたためだと思いますが、それではPostgreSQLをサービス化することはどうす
ればよいのでしょうか?
過去のMLを拝見すると「cygrunsrv」を使用するような内容がありますが、これは無
いと言われてしまいます。

つまりWindows2000再起動後、何もしなくても自動的に「PostgreSQL」にアクセス
(Webなどから)出来ればいいのです。

バージョンに関してはCygwinから全て最新のものをダウンしています。

素人なので、質問が伝わるか心配ですが、何卒よろしくお願いします。