[pgsql-jp: 27971] Re: NTサービスへの登録

Yutaka tanida yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp

谷田です。

makoto @ rion.co.jp wrote:

> ipc-daemonをサービスに登録するまでは良かったのですが、再起動後にPostgreSQLは
> 自動的には起動しないのですか?

しません。いえ、正確に言うとしませんでした、と言うべきでしょうか。

ここ数日の新しいCygwinにはsysvinitというパッケージが入っていて、この辺の
コントロールをcygwinからUNIX風(SysV風?)におこなえるようになっていると聞
いています。誰か試された方はいませんか?

> 過去のMLを拝見すると「cygrunsrv」を使用するような内容がありますが、これは無
> いと言われてしまいます。
(snip)
> バージョンに関してはCygwinから全て最新のものをダウンしています。

cygrunsrvは、Cygwin NetInstall(setup.exe)から取得できます。

それ以降については

http://www.nonsensecorner.com/pgsql/faq.html

あたりにやり方が書いてあります。

--
Yutaka tanida <yutaka @ nonsensecorner.com>
http://www.nonsensecorner.com/