[pgsql-jp: 28013] テーブルの一覧テーブル

Chie.M gontakun @ check.ne.jp

Chieです。
お世話になっております。

PostgresSQLで作成されたテーブル名の一覧を
テーブルのデータとして格納することは事はできますでしょうか?
出来ればユーザ権限やビューも格納したいです。

psql の \z を実行した結果のような物が欲しいです。

テーブル/ビュー名|  権限
  テーブル1  |"group agroup = r"
  ビュー 2  |"group bgroup = r"

こういうイメージのテーブルです。

VB側からであれば、テーブルの一覧は作れると思いますし、
新たに更新する権限については、
VB側で更新時にデータを取得しておけば出来そうだ
とは思っていますが、
こういう事は、Postgre側では出来ますでしょうか?

# ユーザに
# 「ユーザ権限の設定を管理者だけでも
# GUIで設定できるようにしろ」と
# 言われたので・・・。

よろしくお願いいたします。

サーバ
 RedHat 7.3
 PostgreSQL 7.2.3
 Apache 1.3.27

クライアント
 Windows XP/Access 2002
 PostgreSQL ODBC Driver 07.01.0006 日本語版
From:Chie.M
 gontakun @ check.ne.jp