[pgsql-jp: 28015] Re: テーブルの一覧テーブル

Hidetoshi OKAWA hidetoshi.okawa @ is.titech.ac.jp

大川です。

On 2002.11.18, at 05:03  PM, Chie.M wrote:

> Chieです。
> お世話になっております。
>
> psql の \z を実行した結果のような物が欲しいです。
>
> テーブル/ビュー名|  権限
> ---------------------------
>   テーブル1  |"group agroup = r"
>   ビュー 2  |"group bgroup = r"
>
> こういうイメージのテーブルです。
>
> # ユーザに
> # 「ユーザ権限の設定を管理者だけでも
> # GUIで設定できるようにしろ」と
> # 言われたので・・・。

ということは \z で得られる結果をSQL文で得られればいいわけですよね?

 > psql -E データベース名

としてpsqlを起動すると内部で発行しているSQL文がみれるので
それを参考にすればいいと思います。

#はずしていたらすみません。

--
Hidetoshi OKAWA <hidetoshi.okawa @ is.titech.ac.jp>