[pgsql-jp: 28041] Re: Polygon型カラムにインデックスが作成できない

Hisaji Ono hi_ono2001 @ ybb.ne.jp

尾野です。

 これについては、PostGIS(http://postgis.refractions.net/, , Pos
tgreSQLのGIS extension)とJTS
(http://www.vividsolutions.com/jts/jtshome.htm, Java Topology Suite)をJD
BC経由で利用すればポリゴン重複チェックは可能だと思います。また、JTSのC
++版GEOS(http://geos.refractions.net/, 現状では空間検索のみ実装)を
使ったPostGIS用関数がクリスマス前までに公開されるようです。

 また、PostGISではポリゴンなどのGeometryに対するインデックス
作成には制約はありません。

 以上、ご参考になれば。