[pgsql-jp: 28053] Re: Windows2000 へのインストールについてお教えください

猫の手(高室) pc_cat @ takamuro.com

高室です。

ご返事ありがとうございます。
ご質問の件ですが下に書きましたように致しました。
この内容でよろしいでしょうか?
宜しくお願いもうしげます。

>インストールしようとしているcygipcのバージョンは何ですか?
 PostgreSQLのバージョンは何ですか?
  setup.exeのヴァージョンは  2.249.25 です。
 cygipc 1.3.15-1
 cygipcのヴァージョンは1.13-2です。
 PostgreSQLのバージョンは 7.2です。

> 2.データベースクラスタの作成についてです。
>  に入りますが、「 initdb -E EUC_JP 」までは順調に進んでいくのですが、
>  「 Creating template1 database in
 /usr/share/postgresql/data/base/1...」
>     のところでカーソルが  /base/1...■ ← のところで点滅するだけで先へ
進
>   みません。 タスクマネージャーを見ると、CPU負荷100%になっていま
す。

>ipc-daemonは起動されましたか?
  はい、データベースクラスタの作成の操作は下に書きましたようなコマンドを
 打ってます。

  $ ipc-daemon --install-as-service

  $ ipc-daemon &
    [1]1012

  $ export PGDATA=/usr/share/postgresql/data
   [1] +DONE   ipc-daemon

  $ initdb -E EUC_JP