[pgsql-jp: 28054] Re: Win2 へのインストールについてお教えください(訂正)

猫の手(高室) pc_cat @ takamuro.com

高室です。

先ほどの内容で間違いがありましたので再度送り直させていただきました

ご質問の件ですが下に書きましたように致しております。
この内容で足りないものはありませんでしょうか?
宜しくお願いもうしげます。

>インストールしようとしているcygipcのバージョンは何ですか?
>PostgreSQLのバージョンは何ですか?

  setup.exeのヴァージョンは  2.249.25 です。
 cygwinのヴァージョンは 1.3.15-1
 cygipcのヴァージョンは1.13-2です。
 PostgreSQLのバージョンは 7.2です。

>2.データベースクラスタの作成についてです。
>「 initdb -E EUC_JP 」までは順調に進んでいくのですが、
>「 Creating template1 database in /usr/share/postgresql/data/base/1...」
>の /base/1...■ ← のところで点滅するだけで先へ進みません。
>タスクマネージャーを見ると、CPU負荷100%になっています。

>ipc-daemonは起動されましたか?

  はい、データベースクラスタの作成の操作は下に書きましたような
  コマンド操作を行いました。

  $ ipc-daemon --install-as-service

  $ ipc-daemon &
    [1]1012

  $ export PGDATA=/usr/share/postgresql/data
   [1] +DONE   ipc-daemon

  $ initdb -E EUC_JP