[pgsql-jp: 28059] Re: Windows2000 へのインストールについてお教えください

猫の手(高室) pc_cat @ takamuro.com

"猫の手の高室です。

# 最近この手の質問が増えているなぁ
お手数をおかけいたしまして大変申しわけございません。
何しろ、windowsにセットするのは初めてなものですから、
いろいろ文献を読んでいますが良くわからないもので、
是で4日間ろくに寝ておりませんので苦しんでおります。
お手数をおかけいたしまして大変心苦しく思っておりますが、
なにとぞ宜しくお願いいたします。

>setup.exeを使ってPostgreSQLをアップグレードするべきだと思います。
>mirrors.rcn.netとかにはすでに7.2.3-2が出回っていると思いますが。
  Cygwinのセットをmirrors.rcn.netサイトからやり直してみました。
 Cygipcを再度ダウンロードして、ipcコマンドを入力すると以下のようになりまし
た。

>上記のコマンドでipc-daemonはサービスとして自動的に起動するようになるので、
>上記のコマンドラインはもう必要ないでしょう。

このコメントipc-daemonコマンドは必要ないとのことでしょうか
必要ないことをしてしまったと言うことでしょうか?

申しわけございませんがお教えくださいますようお願いもうしげます。

$ ipc-daemon &
[1] 976

$ export PGDATA=/usr/share/postgresql/data
[1]+  Done                    ipc-daemon

$ initdb -E EUC_JP
bash: initdb: command not found

---
Yutaka tanida<yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp>
謎のWebsite http://www.hi-net.zaq.ne.jp/yutaka/