[pgsql-jp: 28070] Re: pgaccess を使用出来るようにするには

Masashi Ohba ohba @ intelight.co.jp

大場です。

吉岡 英男 wrote;

>とあり、私は簡易設定通りに行ったため、./configure で--with-tcl
>を指定していませんでした。

それなら回答は

Tcl/Tkをインストールした上で
Tcl/Tkを使えるようにPostgreSQLをコンパイルする

必要があるということは分かってるんじゃないですか?

Tc/Tkがすでにインストール済なら不用かもしれないけど
インストール済のものが、日本語化されて無い場合に
Pgaccessで日本語が使えるかは知りません。

「運用中です(止められないと言ってるんだと考えて)」と言われても
「止められないんじゃ無理ですね」と言われるか
「止めてインストールしたらいいんじゃないですか?」と言われるか
どっちかだと思うんですが。

同じバージョンなら上書き可能だとして
あらかじめコンパイルまで済ませておいて
止めて、make install 再起動までだったら、
問題無ければ10分くらいで済みそうですけど
その位の時間も止められないくらいの代物だったら

#データの価値は当事者以外不明です

他のマシンでPgaccess動かしてデータベースマシンに
接続して操作する位しか方法が思いつきません。

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba @ intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp