[pgsql-jp: 28074] Re: Windows2000 へのインストールについてお教えください

猫の手(高室) pc_cat @ takamuro.com

猫の手の高室です。

谷田 様 ありがとうございました。

ダウンロードサイトからのパッケージの取得でデフォルトにしていたのが
原因でした。
allインストールにして再度やり直しましたらCygwinとCygipcのインストができ、
Postgres7.2.3も正常にインストでき、ついでにCSEのインストも終了いたしまし
た。

現在VBでADOを使った処理を行っております。

ただ疑問なのは、ダウンロードサイトからのパッケージの取得で、デフォルトでも
正常に落ちる場合と落ちない場合がありました。
本によると原因の一つに回線スピードがあるとの事のようですが、昼間14:00位の
ときが一番良く取得できるようです。

夜は駄目でした。

allインストールにしたばあい、22:00から初めて終了したのが翌日の11:00で
した。

こんなにかかるものなのでしょうか?

ちなみに、回線はADSL8Mを使用しております。

また、Cygwinを立ち上げるときに一々Exportをかけたくないので、.bashrcに
export PGDATA=/usr/share/postgresql/data 設定したのですがCygwinを立
ち上げても
反応がなく、いちいちexport PGDATA=/usr/share/postgresql/data をコマンドし
なければ
なりません。
是はおいおいなおしていこうと思っております。

いろいろご指示を頂きお手数をおかけいたしました。
ありがとうございました。
まずはお礼をもうしげます。